Sunday, October 4, 2009

ハウルの動くしろ

先週また「ハウルの動くしろ」という映画を見ました。先週の前、見たことがあるけど、一、二年前だって、そして英語だけで見ました。

「ハウルの動くしろ」はみやざきはやおさんが作った映画です。みやざきさんは「もののけ姫」を初め、「せんとちひろのかみかくし」や「ラピュタ」という映画で有名です。

「ハウルの動くしろ」のだいじなキャラクターは:
ハウルさん:美しくて、ふしぎな魔法を使う男の人。「ハウル」の以外に、所によって、名前が違います。ハクルさんの体は25歳そうだけど、魔法を使えるから本当は何でしょうか? ソフィさんはせんしにいじめさせられた時、ハウルさんがソフィを助けてくれました。ハウルさんのしろは動けで、ちょっとカミリオーン(chameleon)みたいなしろです。とてもきたなくて、へんなしろですよ!
ソフィさん:映画の初めに、ソフィさんはつまらなくて、別にきれいじゃない女の人。たぶん20歳くらいだと思います。でもソフィさんはウェーストの魔女(Witch of the Waste)というにおばあさんにしてしまいました。
ウェーストの魔女:太ていて、美しくない魔法を使う女の人。ソフィさんとハクルさんと一緒に見たので、そフィをおばあさんにしました。どうしてハウルさんのことに興味がありますか?
カルシファー:動くしろに住んでいる火の悪魔。ソフィが動くしろに着ったところ、カルシファーとやくそくをしました。

じゃ、もっと知りたければ、「ハウルの動くしろ」の映画を見てみてください!

No comments:

Post a Comment