Sunday, September 13, 2009

私について!

私はハナと申します。ミネソタ州のミニアポリスから来ました。一番好きなどうぶつは猫です。ミネソタの家に、猫が三びき、鳥が一ぴきいます。趣味はテレビを見たり、コンピュータをしたりすることです。アニメを見て、まんがをよむことも好きだけど、最近自由時間があまりないし、それに新しいアニメとまんがはたいてい面白くないので、あまり見ません。

スミス大学の二年生だけど、日本語の三年生です。今住んでる所はキングという家で、心理学や(もちろん)日本語を勉強しています。日本に行ったことは二回で、スミスの三年生になると、一年間京都に留学したいんです。今年の夏休み、コンコーディア大学の森の池というキャンプで子供に日本語を教えました。そのキャンプに行くには四回目だったけど、先生のことをするのは初めてでした。とても楽しかったです!(たぶん他のブログエントリーに森の池についてことをもっと書きます。)

それだけです。よろしくお願いします!

2 comments:

  1. 森の池の仕事はどうでしたか?大変でしたか。実は、今、スミスの1年生で日本語の新しい2年生のクラスにコンコーディアのキャンプで日本語を何年も勉強した学生がいます。名前は、ニナさん(ニックネーム、キラキラさん)です。ハナさんは、その人を知っていますか。日本語の先生をするのは、どんなことが大変でしたか。キャンプの経験について、いろいろと教えてください。

    ReplyDelete
  2. 何のアニメが好きですか?
    暇の時アニメを見たいです。

    ReplyDelete